セカオシセット・1/14~1/20のmenu

【世界の家庭料理セット】~通称「セカオシセット」 ~世界は美味しいもので溢れている!~ 1月は”ロシア”よりお届けしております。

さて、今週のMenuを紹介します。

【1/14~1/20のセカオシmenu】

世界の家庭料理セット・週替わりmenu

●ボルシチ / サワークリーム添え
(ロシアの代表格・肉と野菜の旨味と栄養がぎゅっと濃縮された具沢山の食べるスープ)
●オルヴィエサラダ・・ロシアのポテトサラダ
●パン(マッシュポテト)
●モルス・・クランベリー、ラズベリー、苺などのビタミンCたっぷり・ロシアで古来から親しまれている国民的なベリージュース
限定15食 ¥750

※場合によりmenu予告とは一部、変更になる事がございます。ご了承下さい。

ボルシチ

ロシアの家庭料理の代表格・ボルシチに入れる材料、味ともに各家庭で様々。

ですが、肉からだしをとり、ビーツや赤ピーマン、トマトを入れた赤い色味と、じゃが芋やキャベツなども加え、野菜がたっぷりなのが特徴。

(お好みですが、たっぷりのサワークリームをのせて食べるのがロシア風)

そこにハーブを入れて煮込み、素材の味を生かした、消化のよいあったかいスープは、栄養満点!免疫UP!

寒く乾燥するこの季節に、体がとっても喜ぶ料理ですね。

 

今回のセカオシセットのボルシチは、豚と牛肉を使用しだしをとり、クドくならないよう、ビーツトマトの酸味を活かし、子供からご年配の方まで意外とあっさりいけるように仕上げています。

野菜は、ビーツ、トマト、赤ピーマン、人参、じゃが芋、キャベツ、玉葱、ニンニクなど、10種類以上!

加えて、レッドキドニー、ひよこ豆など、お豆の栄養と優しい甘さも加えています。

夕食・朝食用にレンチン!野菜たっぷりボルシチ

今回のメイン「ボルシチ」はレンジでチンして、夕食や朝食用にと、

セットだけでなく、単品でのご注文も多くご利用頂いています。

お気軽にどうぞ~ (他、各menu単品でご注文還可能) ※限定数のみ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です